header_logo.pngheader_logo.pngspace_01.pngspace_01.pngspace_01.png

menu_navi01.pngmenu_navi01.pngspace_02.pngmenu_navi02.pngmenu_navi02.pngspace_02.pngmenu_navi03.pngmenu_navi03.pngspace_02.pngmenu_navi04.pngmenu_navi04.png

IMG_20170325_173459

3/25.4/1「金属で桜を作ろう&オリジナル缶バッジづくり」報告!

2017年4月5日

みなさん、こんにちは!
Enjoymono看板娘担当のちひろです🌸

 

 

もう春ですね〜、桜とともに花粉症で辛い季節…顔が痒いけど、化粧が崩れるし、でも…とか、そんな季節ですね〜。

 

はい!冒頭から愚痴ですみません!笑
さっそく本題、本題!!

 
今回はイベント報告!
3月のイベント報告もこれでラストです☀
3/25、4/1に行った
「金属で桜を作ろう&オリジナル缶バッジづくり」を振り返ります(^^)

 

 

今回は工場を飛び出して、あべのハルカスさんへ!
ハルカスさんで”縁活”という事業をされていて、Enjoymonoもその一つとして出展させていただきました😊
ーーーーーーーーーーーーーーーー
縁活とは?↓
http://en-katsu.info
ーーーーーーーーーーーーーーーー
さてさて!
「金属で桜って??」
という方がいらっしゃると思いますが、
実物がこちら!

桜 ハルカス 花

完成度、とても高くないですか?!
イベント中も通りがかった方から、「綺麗ね〜」というお声を頂いたり…💕
工場の職人さんがこんな形で仕上げたものなのですが、

sakura harukasu 加工風景2

これを実際にこの機械を会場に持って行き、私たちでも作れちゃう!というのが、今回のワークショップでした(^O^)
当日はお子様からご年配の方まで、幅広い世代の方に来ていただきました
ありがとうございます😊

 

IMG_20170325_170201_2

IMG_6641

 

IMG_6657
またお子さんに大人気だったのが、オリジナルの缶バッジづくり!

これは、普段完成形しか目にしない缶バッジを、専用のマシーンを使って自分で作れる!しかも、自分が描いた絵がそのまま缶バッジなる!というものでして(^^)

これがそのバッジマシーン!

IMG_5532

 

 

 

当日は、自分でものをつくることが好き!というたくさんのお子さんが親御さんと一緒に来てくださいました🌈

 

IMG_20170325_163014

 

IMG_6660IMG_6650IMG_6677IMG_6651IMG_6675

IMG_6694

 

このマシーン、大人でもなかなか力のいる作業で…!
奮闘する子供たちの真剣な姿が印象的でした。(*^^*)
そんな楽しい2日間だったのですが、、

Enjoymonoでは、実は5月もあべのハルカスさんでイベントを開催させてもらいます!
ありがたいですね〜☘

日程は、5/20(土)!!
詳細は決まり次第、またHP.Facebook.twitterなどでお知らせしますね😆
ーーーーーーーーーーーーーーーー

*Enjoy mono公式HP(HP内にBlogがあります)
http://enjoymono.net

*Enjoy mono公式Facebook
https://m.facebook.com/enjoymono.web/

*Enjoy mono公式Twiiter
https://twitter.com/enjoymono_info

*Enjoy mono公式instagram
https://www.instagram.com/enjoymono/

*Enjoy monoお問い合わせメールアドレス
info@enjoymono.net

ーーーーーーーーーーーーーーーー
それではん!また!