header_logo.pngheader_logo.pngspace_01.pngspace_01.pngspace_01.png

menu_navi01.pngmenu_navi01.pngspace_02.pngmenu_navi02.pngmenu_navi02.pngspace_02.pngmenu_navi03.pngmenu_navi03.pngspace_02.pngmenu_navi04.pngmenu_navi04.png

IMG_6415[1]

インターン生自己紹介 パート2(*^^*)

2017年4月29日

みなさんこんにちは!

enjoymonoの学生スタッフのちひろです

お久しぶりです(#^.^#)

 

 

みなさん、知ってましたか??

もう5月になりますよ!!←いや、みんな知ってる。

 

もーーはやすぎて!

時の流れについていけてない今日この頃です。

世の中のどれくらいの人がゴールデンなウィークを過ごされるのだろうなんて考えつつ…本題に入ります。←やっとかい。

 

今回は、インターン生の自己紹介、ということで私のことをつらつら書かせてもらいます。

 

 

改めまして、enjoymonoのインターン生のちひろです。

 

IMG_6421[1]

(普通の写真じゃなくて、すみません笑)

 

 

enjoymonoでは、看板娘担当をしています。もぅ、疑問しか浮かばない担当名だと思うのですが(;’∀’)

実際は広報だったり、参加者の方との連絡役、当日の案内などをしています。

IMG_6602[1]

 

普段は、大阪の大学に通っている大学3年生なのですが、大学でモノづくりに関することを学んでいるわけでもなく、enjoymonoを行っている東大阪にゆかりがあるわけでもなく、、

まとめますと、モノづくりの世界とはほんとに無縁な大学生でした。

 

そんな私がなぜ、enjoymonoに関わらせてもらうことになったかというと、、

「なんかおもしろそう…!」

と思ったからです(笑)

 

軽いですね(笑)

 

 

言い方を変えると、中辻金型工業さんに、ものづくりに無縁な私が

「なんかおもしろそう…!」

と思ってしまう何かがあったということだったんだと思います。

 

外から見ただけでは、ど素人の私には、いたって普通の工場に見えましたが、中まで入って部長のお話を聞くと、金型工場なのにお香を作ってる?!ことや、描かれているビジョンなどなど・・・

びっくりで驚くことばかりで、いや、こんな面白いことをしている工場があるのかと!

 

私も一緒に何かしたい!と思い、enjoymonoにかかわらせてもらうことになり、気づいたら、今ブログを書いている自分がいます。(笑)

 

「enjoymonoって、なんかおもしろそう…!」

というちょっとしたきっかけをつくって、知らなかったものづくりの世界を少しでも多くの方がみるお手伝いができればなぁと思います!(^^)!

 

5・6・7月でイベント開催する予定なので、ぜひ遊びに来てくださいね!

6/3ビギナーズ金型講座!     6/17ビギナーズ金型講座!

7/1ビギナーズ金型講座!     7/15ビギナーズ金型講座!

あ、5月は出張イベントの予定なので、詳細決まったら、お知らせさせてもらいます~

 

 

 

長々と失礼しました…!

 

それではまた✨