header_logo.pngheader_logo.pngspace_01.pngspace_01.pngspace_01.png

menu_navi01.pngmenu_navi01.pngspace_02.pngmenu_navi02.pngmenu_navi02.pngspace_02.pngmenu_navi03.pngmenu_navi03.pngspace_02.pngmenu_navi04.pngmenu_navi04.png

Enjoymonoスタッフ仕事紹介✨

2017年6月7日

こんばんは!

Enjoymonoビジュアル担当のはるこです(^ ^)

 

…という挨拶を聞いて、

「ビジュアル担当」って何なんだ??

と思っていた方もいらっしゃったかもしれませんね。笑

 

なので今回は!

ビジュアル担当である私の仕事を紹介させていただきたいと思います!!

 

このブログやSNSでの広報は皆んなで割り振りしていますが、

ビジュアル担当特有のものが2~3つあるんです。

 

いきますよ〜〜!

**********************************

まずひとつめ。

 

✨チラシや看板の作成✨

harukasu_dogtag 16.51.04

これがメインになります。

Enjoymonoの紹介チラシ、イベントチラシ、ハルカスさんでの看板などなど…!!

広報のために必要なものを作っています。

 

明日もプレス金型基礎検定のためのリーフを作るため、

専務にインタビューしてきます!!🎤

少し緊張しますが楽しみです〜(^ ^)

 

ブログやSNSでのチラシ画像を見て、

「ここはこうした方が良いよ!」

とか

「このチラシ良かった!」

とか

ありましたら是非教えてください〜!!

まだまだ勉強中なのでアドバイスお待ちしております!✏️

 

**********************************

次にふたつめ。

 

✨ロゴの作成✨

 

チラシ等を見ていただけるとわかると思うのですが、

実はEnjoymonoのロゴが変わっているんです!!

 

じゃじゃーーーん!!🎉

ロゴ

そのロゴの変更をやらせていただきました(^ ^)

 

ロゴのコンセプトとしては

 

🌼「ものづくり」をする「工場」であること🌼

🌼なかでも「金型」を作り「プレス加工」を行っていること🌼

🌼ものづくりの「面白さ」を伝える「発信基地」であること🌼

🌼人・未来・世界に「繋がる」また作り手と使い手を「繋げる」こと🌼

 

です!

もしよろしければ、それぞれどのように表現されているのか考えてみてください〜!笑

 

**********************************

最後にみっつめ。

 

✨キャラクターの作成✨

 

これはこれからやろうと思っていることです!!笑

 

ロゴも変更に合わせて、Enjoymonoキャラクターも新しく作ろうと考えているのです…。

できた暁には皆さんにお披露目します!!楽しみにしていてください!!!

 

キャラクターができたら

 

EnjoymonoのPR動画に登場させたいなー✨

グッズ作りたいなー✨

 

なーんて…。

夢が広がりますね〜〜(^ ^)

 

よしっっ!!やるぞ〜〜〜🔥

 

**********************************

以上!ビジュアル担当の仕事紹介でした!!

いかがでしたでしょうか〜??

 

これを機に興味を持っていただけたら幸いです❤️

 

最後までお読みいただきありがとうございました〜!!

 

 

Enjoymonoビジュアル担当

はるこ