header_logo.pngheader_logo.pngspace_01.pngspace_01.pngspace_01.png

menu_navi01.pngmenu_navi01.pngspace_02.pngmenu_navi02.pngmenu_navi02.pngspace_02.pngmenu_navi03.pngmenu_navi03.pngspace_02.pngmenu_navi04.pngmenu_navi04.png

ロゴ

学生インターン✨

2017年7月5日

こんにちは!!

インターンの広岡です!!
お久しぶりですね✨

大学4回生の私としては、大手企業の採用が本格的に6月1日から始まって、内定をもらい始めてるなぁという感覚と、夏本番に向けてダイエットしないとなぁと思っている最中です😂

そういえば、大学3回生はインターンシップの選考が6月から始まっているらしいですね!

私もこのインターンを通して、就職先を決めたので、学生にとって、『インターンでの経験、学び』は就職先を決める際の、重要な指標になるんじゃないでしょうか?

そこで、私たちのインターンシップも次の代に引き継ぎをしていきたいなぁと思っておりまして、『インターンシップ説明会』を行おうかと思っております🎵

私自身が、このアウトソーシングインターンを経験したことによって、経営者の視座を持つ方々と私の視座の違いを感じることができました😄

また、学生生活では絶対に関わることが出来ない製造業関連の方々、デザイナーの方々とお話ができたこと、販売員の経験、百貨店への搬入、展示会での経験等々、を学べることって滅多に無いのではないかと思います🎶
(主観的な意見ですが、、)

中辻金型工業の中で、中小企業が変革していく姿を垣間見、身近に感じることができています。社会問題に対する『当事者意識』を持つことが、未来を変えていく第一歩なんだと改めて実感させられた期間だったのではないかと思うのです😄

吸収力フルパワーの学生には、私が取りこぼした感覚や、知識、経験をこのインターンを通して、自らの礎にしてほしいと思ってます✨

まだまだ、達成できていない目標や、今後の新しい展開があります😇

具体的には、3-4ヶ月のスパンで、企画立案から、実行、報告会まで行う内容になってます!!

[日程:7月15日 17:45-20:00]

[場所:中辻金型工業]

タイムススケジュール

・戸屋部長からのお話

▶️中小企業の過去/今/未来

▶️今後の製造業の未来像

・ワークショップ

▶️製造業の魅力を伝える、あなたなりの方法とは?

・イベント体験会

▶️刻印体験&キーホルダー作り

となっています!

ご興味のある学生は
info@enjoymono.net
に、ご連絡頂ければと思います🎵

また、こんなところと協力してみては?とご提案してくださると非常にありがたいです😃