header_logo.pngheader_logo.pngspace_01.pngspace_01.pngspace_01.png

menu_navi01.pngmenu_navi01.pngspace_02.pngmenu_navi02.pngmenu_navi02.pngspace_02.pngmenu_navi03.pngmenu_navi03.pngspace_02.pngmenu_navi04.pngmenu_navi04.png

S__18088014

工場に最後のイベント準備へ~!

2017年6月15日

こんにちは!

enjoymono看板娘担当のちひろです★

 

先日、来る6月17日ビギナーズ金型講座に向けての最後の調整のため、工場に行ってきました!

IMG_7548

(組みあがった金型!)

 

 

17日は大人の方が5名参加されるということで、、少しドキドキしています。( ゚Д゚)

今までお子さんの参加が多かったので、今回はパワーポイント・説明の仕方もいつもとは変えることにしました。

IMG_20170329_101745

(お子さん向けのイベントの様子)

 

来てくださる参加者の方に合わせてイベントの中身を調整できるのは、少人数でのイベントだからこそではないかなと。

 

enjoymonoは、そういった参加者の方と、実際に工場で働いている方と私たち学生スタッフ、みなさんの距離が近いこともポイントなのかなと思います。

DSC_0214

何十人、何百人と参加者の方がいらっしゃたら、一人一人に対応できないですもんね( ´∀` )💦

 

 

金型の組み立てや備品の確認などをしたのですが、この日は一人での作業。

少し寂しいなと感じていましたが、通りがかった工場の職人さんが「おつかれさま~!」と声をかけてくださったり、会社が終わる時間になっても「まだ残りたかったら、~したらいいんじゃないかな?待っとくよ!」と提案してくださったり、、職人さんの優しさが染みました。

 

1年以上学生スタッフとして関わらせてもらってきて、最初は人見知り発動で工場の方と話せなかったのですが、気にかけてもらえるようになったと思うととても嬉しかったです。

見てくれる人がいる分、もっと頑張らないとー!と改めて思いました。(*’▽’)

 

と、、このままだと思い出話を書いてしまいそうなので、止めておきますね!(笑)

 

そんな優しい職人の皆さんのかっこいい仕事姿は工場見学の時に見てもらえます。大きなプレス機を扱っている方、火花が出る作業で溶接をされている方など、一つの工場でいろんな仕事を見られるので個人的におすすめのベントコンテンツでもあります(^^♪

IMG_8892

 

工場見学付きのビギナーズ金型講座は、7月も開催予定なので、よかったらぜひ遊びに来てくださいね!

7/1ビギナーズ金型講座

7/15ビギナーズ金型講座

 

それでは!