header_logo.pngheader_logo.pngspace_01.pngspace_01.pngspace_01.png

menu_navi01.pngmenu_navi01.pngspace_02.pngmenu_navi02.pngmenu_navi02.pngspace_02.pngmenu_navi03.pngmenu_navi03.pngspace_02.pngmenu_navi04.pngmenu_navi04.png

14138933_847836875360665_908858335_o

大学生がスクラップを「製品にしよう」としてみた&第二弾子供用イベントのお知らせ!

2016年9月6日

 

こんにちは!

enjoymonoクルーの香月です!

 

〔8月中旬〕クルー会議中

「新しいおもろい企画考えよー」

(中略)

「、、、、金属でモノって作られへんかな?!」

(中略)

「まずわたしらで作ろう!!」

 

〔8月末〕クルーちゃんと私が

WS部屋で無謀にも「金属でものづくり」をしてみました!

14138933_847836875360665_908858335_o

晴ちゃんは普段からものづくりを行っているので

すいすいと作り出してました。

14163722_847836898693996_1884564881_o

 

私は一向に進まず、、、

その結果がこれです。

《私の結果》

14139490_847863898691296_1933959044_o

タンブラー置き??

《晴ちゃん》

14163592_847863912024628_1310826067_o

時計みたいな?

14114125_847837202027299_987807700_o

歯ブラシ置き?

その他もろもろ、、、

初回にしたら大健闘です!!(自画自賛)

このワークを元に体験を作りました!!

 

 

 

ということで、遅くなってしまったのですが、第二弾こども職人体験の開催のお知らせをしますね!

 

前回は、金型の組み立てや工場見学が中心となっていたのですが、

今回はなんと!「金属」で『モノを創造してみよう!』

という企画です!!

 

名付けて「君のワクワクが世界を変える!?~第2弾 金属でものづくり~」

14203698_1094543840691570_1982160272_o14191763_1094543837358237_629857870_o

 

(題名は内容そのままですね^^;)

 

家ではできない「金属を使ってのものづくり!」

自分で金属を曲げることももちろん、プロの方に溶接加工もしてもらえます!

テーマに沿った「オリジナルの製品」を作りに工場にきませんか?

 

―――――〈申込方法〉-----

保護者名

参加者名(お子様のお名前)

参加者名のローマ字表記

年齢・学年

参加日程 9月10日 or 9月24日

を記載の上

 

info.enjoymono@gmail.com

にご連絡ください。