header_logo.pngheader_logo.pngspace_01.pngspace_01.pngspace_01.png

menu_navi01.pngmenu_navi01.pngspace_02.pngmenu_navi02.pngmenu_navi02.pngspace_02.pngmenu_navi03.pngmenu_navi03.pngspace_02.pngmenu_navi04.pngmenu_navi04.png

img_7196-2%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

クリスマスに向けてメタリックツリーを作りました!

2016年12月19日

こんばんは!

Enjoymonoスタッフの新井です。

先週の凍えるような寒さと違い、今日は少し暖かかったですね(^ ^)

とはいえ いよいよ冬本番。少しでも早く手袋がほしい今日この頃です。

 

さて!

今日は一昨日行われたワークショップの報告をします!

今回作ってもらったのはクリスマスツリー🎄🎁

1週間後にひかえるクリスマスに思いを馳せながら

クリスマスツリー作り開始です!

 

まずはスタッフの千尋ちゃんに作りかたを教えてもらいます。

img_7178%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

ツリーを作るみんなの顔は真剣そのもの。

はじめは

「難しい…」「どうやってやるの?」

という声もありましたが、徐々に

「あっ、可愛い〜」「ねえ見て見て〜」

と楽しそうな声がとびかうようになりました(^ ^)

img_7190%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bcimg_7193%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

色々と素敵なアイデアが膨らんでいるようですね(^ ^)

ワークショップの度に感じますが参加者のみなさんの発想には

驚かされるばかりです。

 

最後に記念の写真撮影をパシャリ📸

img_7196-2%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

みんないい笑顔!!是非おうちで飾ってくださいね。

今回スクラップを初めて知ったという人もいましたが、

思い思いに素敵なクリスマスツリーができました!

普段触れない金属に触れ、ものをつくる楽しさを知ってもらえたのではないでしょうか??

みんな参加してくれてありがとうございました(^ ^)

 

ここで次回のお知らせ!

次のEnjoymonoイベントは2月4日に行われる「ビギナーズ金型講座」

みなさん!

「金型」って知ってますか?

「金型って何?」「工場ってどんなところ?」

と思った方は要チェック!!

詳しくはまたお知らせするのでチェックしていただけると嬉しいです!