header_logo.pngheader_logo.pngspace_01.pngspace_01.pngspace_01.png

menu_navi01.pngmenu_navi01.pngspace_02.pngmenu_navi02.pngmenu_navi02.pngspace_02.pngmenu_navi03.pngmenu_navi03.pngspace_02.pngmenu_navi04.pngmenu_navi04.png

IMG_5814

3/28の実験をしました…!

2017年3月1日

みなさん、こんばんは!

 

enjoymonoの看板娘??こと、ちひろです(^^)

 

今日から3月ですね!!

もうはやいぃーー!!

陽射しが出てきてあったかくなると春はもうきてるんだなぁと✨気分も晴れ晴れしますね♪

 

 

さてさて、そんなこんな言ってますが、最近28日に行う予定、詳細お楽しみ!としております、ワークショップの実験をしました!

 

 

詳細はまだお伝えできませんが、28日のテーマにしたいものが「きりこ」と「レジン」なんです。

 

金属加工をしたときに出てくる「きりこ」は、金属のはしくれみたいなイメージでくるくるしてます。

 

IMG_5842

 

よくみるときれいですよね!

これを光で固まる樹脂の「レジン」で、どーにか、いい感じのものができないかなぁと…!笑

今回はデブコン、というものを使いました。↓

IMG_5821

 

語彙力のなさが半端無いですね、すみません💦

 

 

IMG_5813

こんな型にレジンときりこを流し込み、UVライトで硬化…!

IMG_5815

 

どんなんができるかなあとどきどきわくわく💞

実は私自身、こうやって作ったりするのが好きで前からレジンを使ってみたくて…!!

なので、とーっても楽しみにして待っていたのです。

そして、8分ほど固めて、いよいよ取り出し!!

どうなってるんだろー??

 

と、取り出してみると、、

 

 

IMG_5814

IMG_5816IMG_5817

んん??

 

 

あれれれ??

 

 

 

固まってない、、ぞ、、

 

IMG_5818

 

はい、失敗しましたー。

せっかくのレジン、無駄にしてしまった、、ごめんなさい💦💦

 

 

配合の割合をミスってしまい、固まらなかったみたいです。

 

 

 

今回は、ここで一度ギブアップ。

 

近いうちに、もう一度試させてもらいます…!

次こそは、、固まりますように。。