header_logo.pngheader_logo.pngspace_01.pngspace_01.pngspace_01.png

menu_navi01.pngmenu_navi01.pngspace_02.pngmenu_navi02.pngmenu_navi02.pngspace_02.pngmenu_navi03.pngmenu_navi03.pngspace_02.pngmenu_navi04.pngmenu_navi04.png

00D7B0BF-675D-4853-B1AC-B8EFB61EA129

プレス金型基礎検定2級の(ちょっと)情報公開!!

2017年3月4日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます😃!!

enjoymonoのディレクターこと、かづきです!

 

本日、3月4日は《なんと!》プレス金型基礎検定3級が今年度初開催なのです!

 

パチパチ👏👏

ということで、昨日(3月3日)の夜に、中辻金型工業で、専務と打ち合わせしてきましたヽ( ̄д ̄;)ノ

 

前回の開催から時間が3ヶ月程経っているので、流れを再確認!!

 

 

00D7B0BF-675D-4853-B1AC-B8EFB61EA129

 

 

めちゃめちゃ興奮してる感じです、、

この時は、、プレス金型基礎検定2級について話してる時ですね!!

 

そうそう!

2級の内容が決定したんですよ!

IMG_2562

打ち合わせは、10%は3級について、

90%は2級について、だったりしました!!

目次は決まって、内容もほぼ決まってるんですが、、

ボリュームが凄い🌟

2級を受けてもらった人には、(構想している)金属のサンプルを持って帰ってもらって、品質の良し悪しを見て、触って、感じてもらおうと思ってます😆

 

あと、2級を受ける人には、事前資料を渡そうという話にもなりました!

(金型作成で必要な知識を1連の流れで伝えるので、、事前勉強しておいてもらいます、、!!)

 

そして、1級の話もしていたのですが、もう凄い!私がやりたい!

 

CADを使ったり、金型を自分で作って、持って帰ってもらいたいなぁとか話してて、、『私が持って帰りたい!!』と思いながら話してました笑笑

 

しかも、3級と2級の知識がないと、1級の金型作成をした時に品質が異なってくるので、今回の3級も、4月の2級も、最後の1級のためには、とっても大切なプロセスなんです。

 

ということで、今日は3級を開催します!

4月15日にも行うので、興味のある方は、ご連絡ください^ ^

 

いってきます!