header_logo.pngheader_logo.pngspace_01.pngspace_01.pngspace_01.png

menu_navi01.pngmenu_navi01.pngspace_02.pngmenu_navi02.pngmenu_navi02.pngspace_02.pngmenu_navi03.pngmenu_navi03.pngspace_02.pngmenu_navi04.pngmenu_navi04.png

体験する-こども講座-

21640762_1683008471732567_6948869322205740530_o

2017年9月22日

今週は島根の中学生が工場見学に来てくれました。

観光バスが当社に止まるのも見慣れてきましたね。
受け入れもスムーズになりました。
課外学習の一環として数ヶ月前から日本全国の
学生さんが工場見学にお越しくださるように
なりました。
東大阪ものづくり観光推進協会のご協力もあり
たくさんの学生さんに金型の事、町工場の事、
働く人の事などお伝えすることができています。
課外学習で来られる場合は学校のイベントなので
スケジュールがあります。
大阪観光もされたりするので基本的には
1時間でご案内しています。
(ほんとはせっかく来られるので金型作りを体験して
もらえたらなぁなんて思ったりしてます^ ^)
1時間の内容としては
プレス工場の見学
{21ABE670-D171-427C-BAEC-5FF9211A63F6}
実際にプレス加工しているところを見てもらう事や
金型ってどんなものかをお伝えします。
金型工場で金型見学
{4A0A3EB9-0B5A-4CAE-89D7-62963AA0616A}
中までご案内すると時間が足りなくなるので
金型そのものを見てもらってお伝えします。
本社工場でワークショップ
工場来場記念の缶バッジ作り。
{1297E294-510C-4153-8AF1-F8EC74605540}
{496B1E73-C5A2-43AD-9959-EA153BC39DBA}
{C3DBEDB2-2A04-4DDC-984D-C19C18E306E8}
自分たちで好きなバッジを作ってプチプレス体験。
(時間があればロボット溶接加工の見学も
していただきます。)
そしてお見送り
{DB5B4339-915A-4FA4-9503-58FECCF0226E}
このような流れになります。
バスから降りて来た学生さんはみんなどこに連れて
来られたの?って感じで工場に来られます。
それはそうですよね。
工場なんて見た事なければ金属が変形するなんて
思ったこともないわけですから。
でも工場に入って実際にお仕事してるところを
見たり内容を説明していくとだんだん興味を
持って来てくれて目が変わって来ます。
この瞬間は嬉しいところですね。
その流れで本社までご案内して缶バッジを
作るのですが缶バッジ製作が一番楽しそうです。
記念に持って帰っていただけるので
自分たちのリュックにさっそくつけてくれる
学生さんも。
少しの時間ですが知らなかった町工場の事、
知ってもらえてものづくりの楽しさを感じて
もらえたら嬉しいですね。
工場見学は随時お受けしていますので
大人子供関係なく、見学、ワークショップを
ご希望であればいつでもご連絡ください^ ^
enjoymono  サイト

 

IMG_7439

2017年7月20日

お久しぶりです!

ビジュアル担当のはるこです。

 

07/15ビギナーズ金型講座のご報告ですよ〜✨

IMG_7441

…が、実はこのイベント、私にとっては実に4ヶ月ぶりのイベントでした!!びっくり!!

部活の試合(アメフト部でスタッフをしております🏈)と重なり、なかなか参加できなかったんですよね…。

 

今回は千尋ちゃんと香月ちゃんの活躍にも注目しながらレポートを書いていきます!!✏️

 

***********************

 

暑い中、お子様3名と保護者様3名がお越しくださいました!

 

お話を伺ったところ、みなさん幼馴染だそうで…。

今回もイベントに興味をもってくださった方が他の方を誘って、いらっしゃったそうです(^ ^)

素敵ですね✨

さてさて、まずは千尋ちゃんの始めのお話。

IMG_7446

以前、上手く前で話せないという反省もありましたが、今回は…?

 

説明しつつ問いかけをしたり、実際に説明のお手伝いをしてもらったりと、

子どもたちにも興味をもってもらいやすくできていたように感じます。

IMG_7447

それを見つつ私は説明用スライドの改善点をメモ…✏️

 

イベント後の反省会では千尋ちゃん・香月ちゃんの反省も合わせて次までに何を改善していくか、

ということを話し合いました(^ ^)

おつぎは工場見学。

みなさんで本社から少し離れた工場へ。

IMG_7443

初めて見る機械に興味津々の様子✨

IMG_7449

工場から帰って来たらいよいよ金型組み立て体験!

ここからは香月ちゃんにバトンタッチです。

IMG_7389

説明している様子を見て、姉さん!流石!って思っていました。笑

千尋ちゃんも香月ちゃんも、回を重ねるにつれて自信がついているみたいです(^ ^)

私も負けてはいられませんね!!💪

 

説明が終わると実際に組み立てていきます!

2人組で協力しながら順番に順番に…。

IMG_7401

途中で説明された注意事項(修了テストに出る!)を確認しながら…。

 

はい!完成!!

IMG_7407

板に穴をあけるための金型が完成しました!

実際に自分たちが組んだ金型と同じもので銅板に穴をあけ、キーホルダーを作ります。

刻印うちでは子どもたちよりお母さんたちに熱が入っていました。笑

IMG_7411

そして…!修了テスト!

金型組み立て&キーホルダー作りで疲れた様子の子どもたち…。

 

あともうちょっとだ!ファイト〜!!💪

 

と思いながら、問題を出していました。笑

IMG_7445

確認の甲斐あってか、みなさん全問正解!

最後に缶バッヂマシーンで自作の修了バッヂを作りました!

IMG_7440

早速キーホルダーと修了バッヂをつけてくれましたよ!!

IMG_7437

最後にみんなで記念撮影📷✨

IMG_7439

ご参加いただき、また素敵な時間をありがとうございました!!

 

***********************

 

興味をもってくださった方、参加したい!という方へ!!

08/02(水)・08/05(土)にビギナーズ金型講座開催しますので、

①希望イベント(イベント名と開催日時)
②体験者名
③体験者の年齢
④付き添い者名(お子様の場合は、親御様のお名前をお願いします)
(⑤お車でお越しの予定の方は、その旨を記入お願いします)

注:小学生以下の方は、保護者様同伴でお願いします

を明記の上、
info@enjoymono.net

までご連絡くださいませ(^ ^)

 

スタッフ一同お待ちしております✨

 

 

Enjoymonoビジュアル担当

はるこ

 

 

IMG_7947

2017年7月5日

みなさんこんにちは!enjoymonoスタッフちひろです!(^^)!

 

7月の始まりの日1日に、ビギナーズ金型講座を開催いたしました!

ではイベントを振り返っていきたいと思います~

 

今回ご参加いただいたのは、8歳のお子さんとご両親、そして新聞社の方でした!

IMG_7977

 

このイベントは、モノづくりのことをよく知らないなぁという方でも楽しみながら金型を学んでいただきたい!という思いが詰まっています。

当日のスケジュールはこんな感じ!

・金型について少しお勉強タイム

・工場見学

・金型組み立て

・プレス機を使ったキーホルダーづくり

・振り返りクイズ

・缶バッジづくり

 

「楽しむ」ことを重視しているため、体験型のコンテンツが2/3を占めています( ^^)

 

まず皆さんに金型とは何ぞや??ということを知っていただき、

IMG_7981

 

 

説明はほどほどに工場見学へレッツゴー

金型のプロの仕事を間近で見つつ、中辻金型部長からいろんな話を聞いていきます

金型の歴史から、この機械はなに??という質問まで、いろんな話が飛び交っていました!

IMG_7898  IMG_7901  IMG_7916

工場には、金型を使ったプレス機、研磨機、金型自体を作っているところ、溶接をしているところ、機械と人間の仕事の棲み分けなどなど、いろんなところを見ていただきます。

 

ここではお子さんも興味を持たれますが、それ以上に親御さんが質問をたっくさんされることもしばしば!( ^^)

見たことないものへの好奇心は大人も子供も変わらないのかもしれませんね!

 

 

 

さて、ここからは体験に入ります!

まずは、金型組み立て!

 

先ほど工場で見たプレス機のミニバージョンの金型を組み立てていきます!

 

IMG_7242

こちらがそのプレス機です。

ミニ、といってもプレス機の力は1tほど!というのだから凄まじい、笑

 

 

実際にプロの方が使うものと同じ仕様の図面を見ながら説明を聞きながら、悪戦苦闘される参加者さん。

IMG_7945IMG_7947

お子さんの方が早く組み上がる、という結果に!

金型は一つ一つの部品、プレートに役割があるので、大人の方はそこを理解されながら進める方が多いので、より難しく感じられるのかもしれません。

 

 

さて、組み上がったら先ほどの1tプレス機に同じ金型をセットして、ここからキーホルダーづくり!

刻印をして、穴あけをして完成です💫

IMG_7954

 

 

ここまできたら、振り返りクイズ!

 

IMG_7957

 

クイズの問題はお見せできないですが、みなさん、見事正解!

IMG_7979IMG_7980

 

本講座修了の証となる、缶バッジを作って帰られました🌟

参加者のみなさま、ありがとうございました!

IMG_7977

 

 

ビギナーズ金型講座では、実際に工場まで足を運んでもらうことで

プレスの音、部品の細かさ、プロからのここだけの話、工場の独特の匂い、金型のひんやりずっしりとくる重さ…

などなど、いろんな感覚を使って、ものづくりの裏側を体験していただくことができます。(味覚は使えませんが^^;)

 

 

そんなビギナーズ金型講座、次回は、

7月15日(土)

8月2日(水)

開催予定です。参加申し込み締め切りはイベント開催3日前までですので、お気をつけくださいね…!

 

それではまた🌱

 

IMG_6947

2017年5月20日

こんにちは!

 

最近、温かくなったり寒くなったりと気温が読めないということで、

若干風邪気味の広岡です。

鼻水が止まらなくて、大学の講義中にティッシュで鼻をかんで授業の邪魔しちゃってます。

 

そういえば、母の日が5月14日でしたよね!

 

何時も頑張ってくれているお母さんや、おばあちゃんに「ありがとう」と素直に言える、「年に数回しかないチャンス」だったんじゃないでしょうか?

 

一人暮らしをしていた時にしみじみと感じたのですが、

やはり母は強く、到底及ばない存在なんだと気づかされました。

また毎日、洗濯・料理・買い物と、家族のために家でも外でも働いてくれて、わたしたちは頼りっきりなんだなと離れて気づくものですね。。。

 

ちなみに私も、カーネーションを買ってプレゼントしました!

今も家族の食卓の真ん中に飾ってあります(^◇^)

 

そして、母の日が過ぎると次に父の日がやってきますね|д゚)

お母さんだけじゃなくて、お父さんにも感謝しなくては!

日本のお父さんたちは働き者が多いですからね!

心身ともに疲れ切っていたりします…。

そういう時に、子供である私たちから、プレゼントや感謝の気持ちを伝えて、

明日からもエネルギー満タンで頑張ってもらいたいなぁと思いますね(^^

 

ということで、私たちからも、何か「父の日」の手伝いができればと、

 

父の日スペシャル企画を行うことにしました!!

 

「鉄と友達になり『ドッグタグアクセサリー』を作ってみよう!」

+「オリジナル缶バッチ作成!」

というハルカス『縁活』としてワークショップを行わせてもらいます(^^

 

 

予約なし本日参加いただけますので、ぜひお立ち寄りください
イベントの詳細はこちらから~

 

ドッグタグアクセサリーイベントページ

あべのハルカス 「縁活」

オリジナル缶バッジづくりって?(以前のイベントの様子をご覧いただけます)

 

それでは13時より ハルカス ウイング館8階のエレベーター近くのワークショップスペースにて、お待ちしてますね~(^◇^)

 

 

18485496_1446344838759725_5294892795964031603_n

2017年5月17日

みなさんこんにちは

enjoymono看板娘担当のちひろです☘

 

さて!今回は以前「ビギナーズ金型講座」に参加してくれた子供たちと一緒にFACTO-RE-USE radioに出演してきました~

18423781_1443851332342409_1398616156112394562_n

 

今回参加してくれたのは、久代さん親子と毛利さん親子!

IMG_6587

 

 

 

 

 

 

 

家族ぐるみでお友達ということで、仲良しなんだそうです(*^^*)

 

いろいろ体験イベントに行かれているようで、収録日の前の日も茶摘み体験に行かれていたとのこと!世の中にはいろん体験できるものがあるんですね~!( ゚Д゚)

 

 

今回は、最近の小学生はどんなことしてるの?などから、こどもたちのリアルなものづくり事情を聞いたり、ビギナーズ金型講座に参加してみての感想など、時間の許す限り話してもらいました!

 

 

ラジオ収録は子供たちのみブースに入って行う、ということもあり、最初は初めてのラジオに緊張(;´・ω・)して、話す声も小さかった子供たち。。

18447619_1443851335675742_8851598769352045332_n

はてさて、どんな番組となったのか??

 

 

 

放送は

5月22日(月)夜8時30分~9時

です★

リアルタイムのみの放送なので、お見逃しなく!

乞うご期待ですよ

 

18425082_1492417827498997_6252822867394076669_n

 

詳しいご視聴方法はこちらから(‘◇’)ゞ


 

【ゆめのたねラジオの聴き方】
①ゆめのたね放送局ホームページにアクセスしてください。
http://www.yumenotane.jp/west-sun
②「関西チャンネル♪」
と書かれたバナー下にある再生ボタンをクリックするとラジオ放送が流れます。
インターネット環境さえあれば世界中どこでも、PCでもスマートフォンでも聴くことができます。
個性あふれるゆめのたねパーソナリティによる
ラジオ番組をお楽しみください^ ^


 

 

というところで、今からあべのハルカスイベントに向けた買い出しに行ってきまーす(‘◇’)ゞ

 

それでは!

 

 

 

IMG_20170416_105916

2017年4月18日

こんばんは!

Enjoymono ディレクターのカヅキです!

どんどん暖かくなってきましたね✨
私は花粉症がひどくなってきて、ティッシュが話せません😷

また、満開の桜も素敵でしたが、個人的にはこの時期の葉桜の『生きてる!!』という感じが、とても好きです。
さておき、先週末は『メタルフォトフレーム』にご参加頂いた、ご家族にラジオ出演していただきました!!

青海さんご一家と、私と、ラジオパーソナリティー(部長)の加代さんで収録してきました!

 

 

打ち合わせでも、元気一杯なこうきくん!
大きな声でいろんなお話をしてくれました😁

IMG_20170416_105916

ゆうきくんは、好きなカードゲームのお話をしてくれて、

IMG_20170416_105838

いざ収録!!

 

~~🎵~~🎵

どんな内容かは、5月1日20:30-21:00
に、ゆめのたねラジオ放送局 関西チャンネル『FACTO-Re-USE』で聞いてみてください!

聞き方はゆめのたねhpの関西チャンネルを、時間になったら、再生ボタンを押して、聞いてください!

ゆめのたねhp →http://www.yumenotane.jp

主に、どんなことをイベントの中で感じ取ったのかを、話していますよ~🎵

どんなことが楽しかったのか?学んだのか?など、仲良し兄弟にお話ししてもらったことで、2人にとって素敵な体験になったんじゃないかなぁと、思っております😄

 

《二人が参加したワークショップの内容はこちら!

 

ご両親も、ラジオ出演は初めてだったそうで、少し緊張していたそうです!(全然気付きませんでした!)

楽しい収録で、忘れられない思い出になっていたらなぁと思います🎵

このように、参加していただいた方には、ラジオ出演をしていただけます!ご家族で一緒に非日常な経験をしてみませんか?

もしご興味がある方は、何かのイベントの参加時に、
ご質問下さい!

 

《ご案内はFacebookや、HPのリンクからスケジュールをチェックしてください!》

ーーーーーーーーーーーーーーーー

*Enjoy mono公式HP(HP内にBlogがあります)
http://enjoymono.net

*Enjoy mono公式Facebook
https://m.facebook.com/enjoymono.web/

*Enjoy mono公式Twiiter
https://twitter.com/enjoymono_info

*Enjoy mono公式instagram
https://www.instagram.com/enjoymono/

*Enjoy monoお問い合わせメールアドレス
info@enjoymono.net

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

それでは、ここらへんで!!!

次は晴子ちゃんです😇

IMG_6563

2017年4月14日

enjoymonoでは、6/3(土)にビギナーズ金型講座を開催します!

 

IMG_6587

「金型ってなに?」

「工場ってどんなとこ?」

「専門家とかじゃないけど、自分でものつくったりするん、すき!」

 

そんな方に向けた、金型を見て聞いて組み立てもする、体験型金型イベントです!金型イベントという言葉も謎ですが…(笑)

 

工場見学・オリジナルキーホルダーづくりなどもしますので、子供さんから大人の方まで楽しんでいただける内容になっております(#^^#)

IMG_6542IMG_6552IMG_5679

ご興味ある方はこちらから詳細&申込をお願いいたします!

https://www.facebook.com/events/2007471182814078/?ti=icl

 

 

知らなかった工場の世界をのぞきにきてくださいね~

桜 ハルカス 花

2017年3月25日

おはようございます!!

 

ディレクターの広岡香月です(^_-)-

 

今日は、本日行われるハルカスのイベントについてお話いたしますね!!

 

実は、Facebookでは何度もお伝えしていたのですが、HPでは皆さんにお伝えするのが遅くなり、焦っているところでは、あります、、、

 

気を取り直して、、

 

本日は、あべのハルカス近鉄本店の8階にて、enjoymonoがワークショップイベント

を行うのですが、今回は「金属を使って桜の花を作ってみよう!&オリジナル缶バッチ」

というながーーいタイトルではあるのですが、、

                                                           

つまり、自分で金属を加工して、『桜の花』が作れるということなんですね!!

(出来上がり写真)

桜 ハルカス 花

さらに、自分の好きな絵をかいて、『オリジナル缶バッチ』まで作れるという、イベントなんですよ!!

缶バッチ オリジナル 作成時

(前回の参加してくださったお子様☆絵を描いています!)

 

今の時期って、春休みだから、子供が「楽しみながら、モノづくりの思い出を作れる」場の提供ができたらなぁって思いもあったりします(^◇^)

 

でも、ご両親も一緒に参加していただくことが多いので、「大人も持って帰ってうれしいものづくり」も意識してみました|д゚)

 

中辻金型工業の方々が、お仕事の時間中に編み出した独自の方法で、桜の花を誰にでも作ってもらえるようになったので、皆さんにも「最初の段階から!」桜の花を作ってもらうことができるようになりました!

桜 ハルカス 部品sakura ハルカス 加工風景sakura harukasu 加工風景2sakura ハルカス 複数

(作成行程順)

 

ほんとに、中辻金型工業の社員さんはすごいっす( ;😉

 

あ、ちなみに桜の花はこんな感じにもなるんです!

harukasu sakura kannsei

私もつくってみましたが、特別難しいというわけではなく、だれにでも挑戦できるものづくりなんじゃないかなと感じました(^^)/

 

500円からワークショップはありますので、お気軽に来てみてください(^^)/

桜の花で、オシャレピンを創ったり、造花として家に飾ったりと、多種多様な使い方があるので、ご自身のイマジネーション力によっては、何十通りも可能性はあるのではないでしょうか(^_-)-

 

そういったクリエイティビティあふれる方々にお越しいただけることを、期待しております(^◇^)

 

では、会場でお待ちしておりますね(^◇^)

DSC_0214

2017年2月21日

2/18、ビギナーズ金型講座を行い、無事終了いたしました!

 

今回は、8歳の小学生のお子さんとご両親がご参加くださいました

ありがとうございます(*^^*)

 

 

まずは工場見学へ!!

DSC_0054

独特の匂いといろんな機械が溢れる工場。職人さんがまさに作業をされている中、見学です。

本社の部長からの説明中はどんどん質問OK!

 

IMG_5630

 

 

 

親御さんは機械と部長からの説明に、お子さんは鉄くずとして出てくる”切子”に興味を抱かれていたようでした!

 

IMG_5665

 

そこからワークショップスペースに戻ってきまして、金型講座へ!

 

IMG_5676

 

本物の金型・図面を見ながら、金型を組み立て、部品をセットしていきます。設計図を読めないと組み立てられないことに「難しぃー!」とおっしゃりつつも、スムーズに金型完成!

IMG_5673

こういうのも、センスがあるんですかね⁇(笑)

 

 

 

お次はキーホルダーづくり!

ここでは、銅でできた小さな板にプレスで穴をあけ、刻印をしていきます。

この刻印は、自分の裁量次第で文字の位置がずれやすいので、割と慎重さが必要とされる作業でして…大人の方のほうが力が入っている光景をよく目にします(笑)IMG_5679

そして!さっき組み立てた金型は、このプレスするための金型と同じものなんです。

ここでつながりましたね(笑)

 

 

そこにミニプレス機で1トンの力をかけ、プレスっっ!

上手にできました✨

IMG_5683

最後に、3D缶バッジづくり!

専用の缶バッジマシーンでガシャコンっっ!とすれば、完成~(‘◇’)ゞ

 

IMG_5707

お子さんのこの日一番の顔、いただきました。(^O^)

 

最後にパチリ!

DSC_0214

 

 

 

 

はこれにて、イベントは終了!

 

参加者の方からは、

「金型の奥深さに感動しました。」

「よかった」

「ちょっとしたきっかけですが、息子にとって良い機会になったはずです。」

「工場現場で参考になることがたくさんあった」

などのお声を頂きました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

enjoymonoでは、この春もイベントたくさんで皆さんをお待ちしております!

 

モノづくりを楽しみたい!という方は、「enjoymono ワークショップ」が、

金型のディープな知識・体験がしたい!という方は、「プレス金型基礎検定」がおすすめです!

 

ワークショップ➡⇒➡3/28、3/29、3/30

基礎検定は、➡⇒➡3/4、3/18

 

に行いますので、ぜひチェックしてみてくださいねー♪

詳細はこちらからどうぞ👇

3/4 https://www.facebook.com/events/1216775225075314/?ti=icl

3/18  https://www.facebook.com/events/688596584633730/?ti=icl

3/28  近日お知らせ

3/29  https://www.facebook.com/events/1906602496242238/?ti=icl

3/30  https://www.facebook.com/events/468707786851982/?ti=icl

 

 

それでは!

 

 

 


 

ほかSNSでも情報発信してます^^

よろしければ、ぽちっと!

*Enjoy mono公式HP(HP内にBlogがあります)

http://enjoymono.net

 

*Enjoy mono公式Facebook

https://m.facebook.com/enjoymono.web/

 

*Enjoy mono公式Twiiter

https://twitter.com/enjoymono_info

 

*Enjoy mono公式instagram

https://www.instagram.com/enjoymono/

 


 

 

 

IMG_5248

2017年2月8日

皆さん、おはようございます!

enjoymonoスタッフのわたなべです(#^^#)

 

月曜日は私たちが出演させていていただいたラジオの放送日でした!

聴いていただいた方、ありがとうございます✨

 

皆さんの反応が気になるところではありますが、、

ここからは今月の18日に行う予定の「ビギナーズ金型」のご紹介をさせていただきたいと思います!

 

このイベントは、ざっくり言いますと

①工場見学

②金型組み立て体験

③プレス体験を含むオリジナルキーホルダーづくり

④3D缶バッジづくり

ができちゃいます!

 

そもそも、金型とはなんぞやといいますと、金属でできた型のことを指します。たい焼きの型のようなものもあれば、プレスをして穴をあけるための金型などもあります。

 

実は、世の中にある様々なものが金型で生産されているんです!

このものづくりに欠かせない「金型」について、見て知って体験しちゃおう!というのが今回のイベントです(*’▽’)

 

実際にどのようなことをするのか、写真でご紹介させていただきますね!

 

①本社から外を歩いて、

IMG_6043

工場見学!こんな機械やもっと巨大な機械など、間近で見れちゃいます

IMG_0178

 

②次は実際の金型を組み立て!

図面とにらめっこしながら、部品を組み立てていきます…!

13902162_835246256619727_1013476387_o

 

③そして、オリジナルキーホルダーをつくっていきます

2016-02-20 14.05.30

完成見本がこちら!文字を刻印したり、金型を使ってプレス機で穴をあけてもらったりします★

私も体験させてもらったのですが、このキーホルダーづくりはとてもワクワクしましたね~♫

2016-02-20 14.05.52

 

④ラストにビギナーズ金型職人認定として、3D缶バッジをつくってもらいます

どうやってつくるかといいますと、こんな専用のバッジマシーンがあるんです!

じゃーんっ!

13932299_1123355134405270_499380654_o

こんなのあるんだ!と最初とても驚きでした!

ここでは、職人認定証となる缶バッジを自らつくっていってもらいます

 

%e3%83%90%e3%83%83%e3%83%81%e3%81%ae%e3%81%bf

イメージはこんな感じ★  真ん中の文字が3Dになってて、ぼこっとなってます

 

以上がビギナーズ金型のイベント内容です!

どうでしょうか?なんとなくイメージしてもらえたでしょうか?

 

気になる!という方、Facebookページで申込受付を行ってますので、ぜひチェックしてみてください!

👇イベントページ👇

https://www.facebook.com/events/1073907012738678/?ti=icl

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《《 (先着順)》》
【日時】
・2/18(土)  10:00〜12:30
【場所】
・中辻金型工業株式会社 本社
大阪府東大阪市長田西4-1-16
【内容】
・10:00   集合
・10:10〜工場見学、金型組み立て体験、オリジナルキーホルダーづくり(プレス体験含む)
・12:30 終了
【対象】
どなたでもご参加いただけます^ ^
【参加費】
3000円
【参加方法】
①参加者名(お子様の場合、保護者の方のお名前もお願い致します)
②参加者の年齢
を明記の上
info@enjoymono.net
までご連絡ください
*小学生以下の方は、保護者様同伴でお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベントのこと、Enjoy monoのことなどなど、何かご質問等ございましたら、こちらまでお問い合わせください
info.enjoymono@gmail.com
また、Facebook以外にも、Twiiter、instagramもやってますので、よかったら見てみてくださいね~
👇Enjoy mono公式Facebook👇
https://m.facebook.com/enjoymono.web/
👇Enjoy mono公式Twiiter👇
https://twitter.com/enjoymono_info
👇Enjoy mono公式instagram👇
https://www.instagram.com/enjoymono/
それでは☆彡