header_logo.pngheader_logo.pngspace_01.pngspace_01.pngspace_01.png

menu_navi01.pngmenu_navi01.pngspace_02.pngmenu_navi02.pngmenu_navi02.pngspace_02.pngmenu_navi03.pngmenu_navi03.pngspace_02.pngmenu_navi04.pngmenu_navi04.png

create_head2.png

create_talk.png

モノづくりの技術やいろはを知り「こんなものを作りたい!」と思ったらリアルに出会ったモノづくり職人へ相談!
セミナーで出会ったモノづくり企業の職人さんに直接依頼することができます。ホームページで見つけて依頼するだけではなくつながりを持っていることで職人さんとの意思疎通を持って新しい価値を生み出すモノを実現させることができます。

wacourse_otona_c.pngwacourse_otona_c.pngspace_35.pngwacourse_kodomo_c.pngwacourse_kodomo_c.png

course_otona_c.png

2015年6月17日

IMG_0407

 

 

プレス金型ワークショップの流れをご紹介します。
ワークショップでは自分で組み立てたプレス金型でオリジナルキーホルダーを作ります。

まずは金型図面を見て構造を確認。
難しいので色塗りして部品を見つけ出します(^○^)

 

IMG_0359 (2)

 

現物のパーツと図面を照らし合わせて確認。

IMG_03642015-03-21 08.37.26

 

パーツを確認できたら図面通りに組立(^○^)
部品がいっぱいあるので図面を確認しながら進めます。

IMG_0389

金型完成!!!図面通りにできました(^○^)

IMG_0407

 

出来上がったらその金型でプレス加工します。

_MG_1778

 

プレス加工ができたらプレートに好きな文字を刻印します(^○^)

_MG_1806

オリジナルキーホルダーの完成(^○^)

 

course_kodomo_c.png

IMG_0407

2015年6月17日

 

 

プレス金型ワークショップの流れをご紹介します。
ワークショップでは自分で組み立てたプレス金型でオリジナルキーホルダーを作ります。

まずは金型図面を見て構造を確認。
難しいので色塗りして部品を見つけ出します(^○^)

 

IMG_0359 (2)

 

現物のパーツと図面を照らし合わせて確認。

IMG_03642015-03-21 08.37.26

 

パーツを確認できたら図面通りに組立(^○^)
部品がいっぱいあるので図面を確認しながら進めます。

IMG_0389

金型完成!!!図面通りにできました(^○^)

IMG_0407

 

出来上がったらその金型でプレス加工します。

_MG_1778

 

プレス加工ができたらプレートに好きな文字を刻印します(^○^)

_MG_1806

オリジナルキーホルダーの完成(^○^)

 

navi_contact.pngnavi_contact.png

navi_rikai.pngnavi_rikai.png

navi_taiken.pngnavi_taiken.png

navi_jitsugen.pngnavi_jitsugen.png