header_logo.pngheader_logo.pngspace_01.pngspace_01.pngspace_01.png

menu_navi01.pngmenu_navi01.pngspace_02.pngmenu_navi02.pngmenu_navi02.pngspace_02.pngmenu_navi03.pngmenu_navi03.pngspace_02.pngmenu_navi04.pngmenu_navi04.png

try_head.png

try_talk.png

プレス金型組立&プレス加工体験。実際に作られているプレス金型のミニチュア型を組み立てて作る体験型ワークショップを開催します。プレス金型を作ってプレスするという日々現場で行われている仕事を実際に経験してもらいます。そして工場見学で実際に作られているところを体感。モノづくりの現場を見ることでモノづくりの楽しさを体感していただきます。企業でも金型がどんなものかご存じない方も多いと聞くことがあります。実際の金型に触れて金型とは何?を体験しながら覚えていただきます。作った金型でプレス加工してみて金属はどのように変化するのかを、目で見て、モノを見て、学んでいただきます。

try_flow.png

wacourse_otona_b.pngwacourse_otona_b.pngspace_35.pngwacourse_kodomo_b.pngwacourse_kodomo_b.png

course_otona_b.png

2017年4月14日

IMG_20170329_101745

7月に2回目!ビギナーズ金型講座を開催します( ^ω^ )

 

私たちが目にする”モノ”は、お店の商品・製品ですが、これが表に出てくる前には、裏で”金型”なるものがとても重要な役割をしているんです…!

 

金型、とは、同じ品質の製品をつくるために欠かせない金属の型のこと。

 

そんなものづくりを支える金型を作っている工場で、金型をまるっと体験できちゃうイベントを行います(*^◯^*)

 

それが、はじめに書かせてもらった「ビギナーズ金型講座」になります🌟

 

工場見学にはじまり、

IMG_20170329_102201

ホンモノの金型組み立て、

IMG_6554

1tプレス機でプレス体験、

IMG_6185

オリジナル刻印キーホルダーづくり

IMG_6194

などなど、ぎゅぎゅっと詰め込んだ内容になっております!

クイズに正解したら、缶バッジマシーンで缶バッジも作れちゃうかも…?✨

IMG_5707

 

 

 

実際の様子は、過去の記事から見ていただけますので、気になった方はぜひチェック✔︎してみてください〜〜

3/30ビギナーズ金型講座

そして、「行ってみたい!」という方は、こちらのFacebookイベントページに詳細&申込方法がありますので、こちらからよろしくお願いします🌈

https://www.facebook.com/events/969991573136956/?ti=icl

 

 

おもしろい世界が待ってるかもしれない工場でみなさんをお待ちしております(^ ^)

それでは✨

course_kodomo_b.png

IMG_20170329_101745

2017年4月14日

7月に2回目!ビギナーズ金型講座を開催します( ^ω^ )

 

私たちが目にする”モノ”は、お店の商品・製品ですが、これが表に出てくる前には、裏で”金型”なるものがとても重要な役割をしているんです…!

 

金型、とは、同じ品質の製品をつくるために欠かせない金属の型のこと。

 

そんなものづくりを支える金型を作っている工場で、金型をまるっと体験できちゃうイベントを行います(*^◯^*)

 

それが、はじめに書かせてもらった「ビギナーズ金型講座」になります🌟

 

工場見学にはじまり、

IMG_20170329_102201

ホンモノの金型組み立て、

IMG_6554

1tプレス機でプレス体験、

IMG_6185

オリジナル刻印キーホルダーづくり

IMG_6194

などなど、ぎゅぎゅっと詰め込んだ内容になっております!

クイズに正解したら、缶バッジマシーンで缶バッジも作れちゃうかも…?✨

IMG_5707

 

 

 

実際の様子は、過去の記事から見ていただけますので、気になった方はぜひチェック✔︎してみてください〜〜

3/30ビギナーズ金型講座

そして、「行ってみたい!」という方は、こちらのFacebookイベントページに詳細&申込方法がありますので、こちらからよろしくお願いします🌈

https://www.facebook.com/events/969991573136956/?ti=icl

 

 

おもしろい世界が待ってるかもしれない工場でみなさんをお待ちしております(^ ^)

それでは✨

navi_contact.pngnavi_contact.png

navi_rikai.pngnavi_rikai.png

navi_taiken.pngnavi_taiken.png

navi_jitsugen.pngnavi_jitsugen.png